ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

ミナトカケル第1弾を終えて…

ミナトカケル第1弾を終えて…

こんにちは!

ミナトスタッフの長野(ちょーの)です!

 

ゲストに来ていただいた林孝行さん(通称タカさん)のトーク力にも助けられながら、無事ミナトカケルの第1弾を終えました。

 

「オンエアで観られない歌番組を録画しよう!」と思って録画したものの、気持ちが冷めてしまって観ないことの方が多い僕。同じように「録画なんて1時間も見てられない!」という方もいると思いますので、簡単にさらっていきたいと思います!

 

▼タカさんの活動内容・ストーリー

学生時代、いじめに遭っていたころに出会ったギター。それから夢中で弾き続けて繋がったご縁から本格的に音楽活動を始めたタカさん。「当時は頭が固かった」と語る彼は、就職後にパワハラを受けてうつを発症。そんなとき、現在の奥さまから「全然違う仕事をしてもいいんじゃない?」とアドバイスを受けたことで採用試験に向かったのはアパレルショップだった。

大好きな洋服のお仕事に就いたことで心にも余裕ができ、音楽にも再び熱が入った彼は、自らの経験を生かして同じ悩みを持つ人たちへのライフコーチを行うようになった。今では∞Nagasakiというプロジェクトの代表を務め、地域のエンタメシーンを盛り上げようと奮闘している。

 

▼イベントの様子はこちら

緊張もすぐに解け、終始和やかにお話しさせていただきました!

ご来店いただいたお客様や、ご視聴いただいたお客様からは「どうしてライフコーチをやろうと思ったの?」「好きなギターはなんですか?」「流行りの服を教えてください!」など、タカさんの活動に関する質問が飛び交ったほか、「テキーラ好きですか?」という全く関係のないものや、「これからミナトをどうしたいですか?」といった僕への質問まで!(本当にありがとうございます。。。)

このように、かた~い制限やルールもなく、楽しくお話ししていけたらと思っていますので、ぜひぜひ次回もご参加お待ちしております!

 

また、タカさんはYouTube撮影のためにミナトをご利用くださることもありますので、「直接お話を聴いてみたい!」という方は、僕か、あるいはタカさんのSNSの方にお気軽にメッセージをお願いいたします!

 

▼各種リンク

タカさんのTwitter

タカさんのYouTubeチャンネル

タカさんのホームページ

僕のTwitter

 

▼次回は7月29日(水)だ…!

次回は、県内唯一の公認似顔絵師である末次 司さんをゲストに迎えてお届けします!

詳しい情報やお申込はこちらから!

 

▼出演希望者募集!

「長崎でこんな活動をやっています!」「僕の趣味を心ゆくまで語らせてください!」そんな思いを抱えた出演希望者さんを募集します!

 

▼出演ご希望の方はこちら!

連絡先:minato@duzz.jp

    095-895-5917

担 当:長野(ちょーの)まで!