ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

ミナトカケルVol.6のお知らせ!

ミナトカケルVol.6のお知らせ!

こんにちは!

ミナトスタッフの長野(ちょーの)です!

 

本日からイベントスペースに場所を移したミナトカケル。

みなさまのおかげで、来店観覧枠もしっかり埋めることができました…!

 

次回のミナトカケル Vol.6では、性的少数者を支援する長崎市の市民団体「Take it!虹」の代表を務められている儀間由里香さんをゲストに迎え、Take it!虹の活動はもちろん、「ながさき・愛の映画祭」などの活動についてもお話を伺っていきます!

Vol.5でのお客様同士の空間もふまえ、観覧枠も7名に拡大いたします!

 

▼イベント情報だ…!

名 称:ミナトカケル Vol.6

ゲスト:儀間 由里香 さん(性的少数者を支援する市民団体「Take it!虹」代表)

日 時:2020年9月17日(木)20:00~21:00

場 所:コワーキングスペースミナト6F

    イベントスペース

配 信:ミナトYouTubeチャンネル

参加費:ご来店の場合500円、配信の場合無料

担 当:長野(ちょーの)

お申込はこちら

※スペースを確保するため、ご来店参加は7名様限定。配信でのご参加はお申込不要です!

 

イベントの趣旨や詳しい情報についてはVol.1の紹介記事で書いているので、そちらをご覧ください!

 

▼今回のゲストは 儀間 由里香 さん!

沖縄県出身、長崎市在住の介護福祉士。恋愛をするときに相手の性別を問わないパンセクシュアルであり、対物性愛者。中学生のときに初めて同姓である女性を好きになり、性の多様性について考えるようになった彼女。

学生時代には若年層の性について考える団体に所属し、シンポジウムや保健所と連携したイベントを実施。2012年に「みんなが安心して暮らせるまちづくり」をテーマに「Take it!虹」をオープンした。更に2016年、性の多様性に限らず、多様なマイノリティと連携し「ながさき・愛の映画祭」を開催。

全ての人が持つ「ちがい」を活かしあう社会の実現を目指し、様々な方と連携しながら活動を続けている。

 

今回は、そんな儀間さんにお話を伺います!

 

ぜひぜひ、ご参加・ご視聴お待ちしております!

 

お申込はこちら