ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【スタッフの○○】嘘もかき消されそうな空の下で

【スタッフの○○】嘘もかき消されそうな空の下で

こんばんは。
昨日に引き続き、スタッフちょーのがお届けします。

木曜日のテーマは【スタッフの○○】。
僕たちミナトスタッフの趣味や悩み、休日の過ごし方などについてお届けしていきます!

今日は社会人9年目を迎えた僕が、社会人生活の中で移り変わった趣味についてお話ししていきたいと思います。昨日よりもボリュームは少なめでいきたい…!

————————————————————

18歳で社会人になった僕がはじめにハマったのは、学生時代から続けていたバスケットボールでした。とは言っても、高校時代は帰宅部。初心者に毛が生えたくらいの僕は、高校2年生のときに、友だちと一緒に自分たちのチームを作っていたのです。

さぁ、いよいよ社会人だ!試合に出よう!と思い立った僕たちは、ベスメン大会というトーナメント戦に出場。この大会には数回出場させていただきましたが、初出場の際は190cmの相手に悪戦苦闘したり(その試合は勝利)、なぜか弱小なのにシードになったり、その試合でハイレベル高校生にぼこぼこにされたり…。

その後はリーグ戦にも出場していましたが、メンバーの度重なる県外移住により現在は活動休止中。近ごろは、「バスケしたいです」欲求が沸々と煮えたぎってきました(笑)。

バスケと並行して熱中していたのが、ライブハウスでうぇいうぇい。特段騒ぐキャラクターではなかったのですが、インディーズバンドのライブに一度参加してからというもの、毎週末福岡まで通っていた時期もありました。僕は偏食より雑食タイプなのですが、当時から聴いていたバンドで特にお勧めなのはAwesome City ClubとLILI LIMIT(2018年解散)です!



今日はゆるりと趣味についてお届けしましたが、2021年も新年度になりました。令和になって3年目、早いですね。。。

あおとみどりがふんわり香る季節。家を出る前は「エイプリルフールにどんな嘘を書こう!」と意気込んでいたのですが、どこまでも澄んだ空を見て思いました。

今年度も、正直に生きよう。

————————————————————

ホームページ:https://minato-space.com/
Twitter:https://twitter.com/minato_space
Instagram:https://www.instagram.com/minato.space/
Facebook:https://www.facebook.com/minato.space