ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【週刊ナガサキ】お釈迦様の生誕を祝う『はなまるしぇ』

【週刊ナガサキ】お釈迦様の生誕を祝う『はなまるしぇ』

こんにちは!4月より新しくミナトスタッフの仲間入りをした「ナカムラ」です。

月曜日は『長崎』にまつわる情報をお届けしていきます!!

 

先日、4月4日に開催された『はなまるしぇ×つながる』にはみなさん行かれましたか???

場所は長崎市矢上。1607年に建開山された『浄土真宗本願寺派 教宗寺』

以前『ミナトカケル』にも出演していただいた小岱 海さんがいるお寺。

 

▼ミナトカケルの様子はこちら▼

中心となるのは鐘つき体験、青空の下で聴く説法、お数珠づくり、甘茶体験といったお寺にちなんだイベント。

その他、ハンドメイドアクセサリーやフードの出店、全身もみほぐしなどのヒーリングブース、キャンドルやスイーツデコ体験などのワークショップなど

子どもから大人まで楽しめるマルシェ。←ここポイント

 

『お寺の敷居を下げたい』『みんなが安心して集まれる場所にしたい』と常々言ってた海さん。

そんな海さんの想いが届いたイベントになったはず!!!

教宗寺では朝ヨガなどのイベントもスタートさせるみたいなので海さんのSNSをみなさん要チェックですね!!

 

—————————————————————————————

▼営業時間
平 日/10:00-21:00
土日祝/10:00-18:00

▼料金
6Fフリースペース/500円~1,500円
5F個別ブース/500円~2,000円
※学生様はいずれも500円

▼次回イベント情報
4月17日(土)18:30~19:30
ミナトカケル Vol.13
ゲスト:赤木 幸仁さん(長崎県議会議員)
お申込はこちら

4月24日(土)17:00~18:00
すっからかん Vol.1
スピーカー:長野 大生(ライター)
お申込はこちら