ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【ミナレコ!】ファイブスター物語 作:永野 護

【ミナレコ!】ファイブスター物語 作:永野 護

こんにちは!ミナトスタッフ ナカムラです!

月曜日のテーマは『ミナレコ』 ミナレコというより『ナカレコ』な漫画をご紹介

『ファイブスター物語』作;永野 護

(私の中で不動のナンバーワンです)

 

作者の永野護さんが、機動戦士ガンダムシリーズの監督『富野由悠季』さんの新作アニメのデザインコンペに

出した作品が目にとまり『重戦機エルガイム』のメインデザイナーに抜擢されたのがサンライズ入社4か月。弱冠24歳のとき。

その後も、ガンダムシリーズにおいて骨格革命を起こすほど活躍。

ファッションもデザインも学んでいるため、キャラクターのファッションにも強いこだわりがある。

 

そしてこの作品。驚異的な遅筆で知られており、表紙だけで1ヶ月半を要した巻もある。

(ちなみに1986年4月から連載がスタートして2021年現在で単行本は15巻まで発売)

 

ストーリーは難解とされているが、作者いわくこれはSFではなく『おとぎ話』であると公言している。

『モーターヘッドMF』と呼ばれる人型機動兵器がファティマと呼ばれる人工生命体と共に駆る騎士たちの争いのお話。

とはいえ、神話やオカルト要素、学園もの要素まで飛び出してくるからかなり読み応えあり。

私は何回読んでも理解が出来ずに、資料までまとめてしまった人です。

 

時間に余裕がある方はぜひ読んでみてほしいです!!※ちなみにガンダムは観たことないです・・・。

 

—————————————————————————————

▼営業時間
平 日/10:00-21:00
土日祝/10:00-18:00

▼料金
6Fフリースペース/500円~1,500円
5F個別ブース/500円~2,000円
※学生様はいずれも500円

▼次回イベント情報
4月17日(土)18:30~19:30
ミナトカケル Vol.13
ゲスト:赤木 幸仁さん(長崎県議会議員)
お申込はこちら

4月24日(土)17:00~18:00
すっからかん Vol.1
スピーカー:長野 大生(ライター)
お申込はこちら