ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【週刊ナガサキ】ウォーキングナガサキ

【週刊ナガサキ】ウォーキングナガサキ

こんにちは!ミナトスタッフのパニーニです。

久しぶりの投稿なのでオラ緊張するだ~。

はい!今日のお題は【週刊ナガサキ】ということで最近発見した長崎の魅力についてお話します。

 

それは、、、ウォーキングするのにめちゃくちゃピッタリ!ということです。

最近私の趣味はウォーキングなのですが、色々なところを歩き回ります。

昨日もテクテクと長崎を歩いていた時にふと思ったんです。

「あれ、なんか歩いているだけなのに楽しい」

・・・・・・

 

さぁ!パニーニと一緒にシンキングタイム!なぜ歩いているだけなのに楽しいのでしょう!

「出島付近は長崎港が見えて綺麗だから!」

「路面電車のラッピングが色々あって見るだけで楽しいから!」

「坂の上にこんなに建物がある町は長崎だけだから!」

「異国情緒な街並みは、まるでタイムスリップしたように感じさせるから!」

「なんかもういい感じだから!」

ピンポンピンポン!全問正解です!

日本でも唯一無二の長崎で気軽にウォーキングができることが贅沢なんだと思いました。

皆さんもぜひナガサキウォーキングをしてみてはいかがでしょうか。

えっ?そんなに歩き回っているなら痩せましたよね?だって?

ブブー!正解は全然痩せていないでした!(やかましいわ!)

 

皆様のツッコミを頂いたところで今日のミナトブログを終わります。今日もありがとうございました。

 

▽公式Twitterで最新情報をチェック