ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【feat.お客様】ミナト沼にハマってしまったわけ。

【feat.お客様】ミナト沼にハマってしまったわけ。

こんにちは!
昨日に引き続き今日も、ミナトアルバイトスタッフもりきちが書いていきます!

 

なんだか気分が上がらなかった今日は「伝説の男Tシャツ」を着てミナトに出勤しました。内側からのパワーが弱いときは、こうやって外からのパワーに頼るしかないですよね・・・笑

__________

↓「伝説の男が出勤しました」(ミナトTwitterより)

https://twitter.com/minato_space/status/1390574276902719488?s=20

__________

 

さて、今回は【feat.お客様】ということで
ミナトをご利用してくださっている、とある学生さんの話を。

 

本題に入る前に、ミナトおさらいをここで挟みます笑

ミナトには「ドロップイン」「回数券」「メンバーズ」という3つのタイプのサービスがあります。

 

〇「ドロップイン」はその日の利用時間によって料金が変わります。

6F 一時間:500円 二時間:1,000円 三時間以上:1500円

5F 一時間:500円 二時間:1,000円 三時間:1,500円 四時間以上:2,000円

※学生さんはずっと500円

 

〇「回数券」は一般利用の方は5枚で5,000円、学生さんは6枚2,500円 となっています。

 

〇「メンバーズ」は 6F 10,000円/月 5F 15,000円/月 でいつでも利用できます。

※学生さんはこれの半額

 

ミナトを頻繁に利用するなら、ドロップインで毎回ご利用されるよりも、回数券利用やメンバーズ登録をしての利用がお得になります。

__________

 

さて、本題に戻りますね。


最近よくミナトをご利用される学生Aさんがいるのですが、Aさんは大学の課題をしたりやオンライン授業を受けるためにミナトの利用を始められました。

利用し始めたころは、ミナトの他にもカフェや大学の図書館など、色んな場所で作業を行っていたみたいです。

ただ、カフェだと人の行き来が多く集中するには賑やかすぎて・・・。
大学の図書館だと、充電スペースが無かったりWiFiの接続が悪かったり、飲食がしづらかったりなどといった理由で利用しづらく・・・。

 

最終的にミナトをメインに利用するという結果になったようです。

 

そんなAさんはミナトを利用する頻度が高くなり、ドロップインではなく回数券利用へと変更をしてくださいました。(6枚で2,500円なので学生のAさんは一回分の利用がお得になる)

大学の授業はオンライン授業と対面授業の組み合わせの時もあったようですが、コロナの影響でほとんどの授業がオンラインに変更されたこともあり、さらにミナトに来るように。

Aさんは月に10回以上利用される状態になったため、回数券利用からメンバーズ利用をされるようになりました。

 

__________

 

こうやって、ミナトの利用を積極的に行ってくださる学生さんが少しずつ増えてきています。本当にありがとうございます!!!!

 

コロナの影響で、学生さんの作業スペース利用の需要が高まってきているように感じます。そんな学生の皆さんの大学生活に少しでも寄り添えるように、ミナトはこれからも営業してまいります!

 

もりきちも学生なので、その目線で色々考えることができちゃいます笑

めきめき頑張りますよ~!!!