ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【Feat.お客様】ティーンの輝き

【Feat.お客様】ティーンの輝き

こんにちは!前回に引き続きパニーニがミナトブログを担当します。

またパニーニか、このイタリアの回し者め!と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

信じてください。私は長崎が大好きなので裏切る事はありません。その証拠に大学を卒業後、長崎で働くことを決めています。

これであなたとまだブロ友でいられますね!(ブロ友はブロッコリー友達じゃなくてブログ友達ですよ)

長崎が好きだと紹介したので、1つイベントの告知をさせてください!

 

【ミナトカケルvol.14】

5月30日(日)18:30~

ゲスト:品川 正之助 様

定員:25名

一般:1000円

学生:500円

 

トークイベントです。品川さんはもともと東京在住でしたが、長崎が好きすぎて今は長崎に住まわれているそうです!

また、長崎の人より長崎に詳しいそうで、イベントでは長崎の魅力を品川さんの目線から知ることが出来ます。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

さて、今日のテーマは【feat.お客様】ということで、学生のお客様とのお話をさせて頂きます。

私はなかなかお客様に話しかける勇気が無く、学生のお客様を見ていつも頑張っているなあ、凄いなあと思うだけでした。

そんなある日、ミナトスタッフの先輩が高校生と楽しそうに話している様子を見たんです。

いつもと変わらないミナトのはずなのに、先輩とお客様の会話に花が咲くと、周りの雰囲気もパッと明るいように思いました。

そう、なんだかイイね!と思ったのです。

そこから私も一歩踏み込んでみようと意気込み、先日高校生のお客様に話しかけてみました。

 

・・・緊張しますね(笑)

多分私が緊張していたので、お客様も緊張させてしまったかなあと思います。

でも、初めて話す私に、高校の場所やミナトを使った感想など明るく伝えてくれました。

君たちはこれからなんでもできるぜ!羽ばたけ!輝け!長崎のティーン!(誰やねん)

改めて楽しい時間をありがとうございました。とお伝えさせてください。

ジャーン!Thank You!