ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【今週のミナト】ミナト塾の妄想。いや、野望。

【今週のミナト】ミナト塾の妄想。いや、野望。

こんにちは!
ミナトスタッフのちょーのです。

久方ぶりにブログを担当するので、少々緊張しています……と言いますのも、パニーニの記事が面白すぎるからです。

もっとミナトを知ってもらいたい!と始めたミナトブログですが、最近ではパニーニ以外のスタッフが記事の更新を待ち望んでいるほど。もう少し自重していただかないと、僕たちが書くときのハードルが爆上がりです。まったく、油断も隙もありません。(いつもありがとね)

さて、気を取り直して【今週のミナト】について書いていきたいと思います!

———————————————

今週は「#逃げ恥婚」「#B’zサブスク解禁」など、僕にとって騒いでも騒ぎ足りないほどの話題が次々と出てきました。星野源さんとB’zの2人が大好きな僕にとっては大ニュース。もう、興奮のあまり鼻血が出てきそうです。

冗談はさて置き、ミナトでは何といってもこの話題でしょう…!



まだ全員ではありませんが、ミナトスタッフの得意分野をまとめたカードを作りました。
これが巷で話題沸騰中の、ミナト塾の講師陣です。
巷は少し言い過ぎました。主にミナト公式ツイッターでの話なので、今日はチマッターと表現しますね。

このミナト塾、紹介したいポイントがいくつかあるんです。
一番はじめの発案は大学生スタッフのもりきちくんなのですが、僕が思うミナト塾のいいところを紹介させてください。

ミナト塾のいいところ①
表向き:僕たちスタッフとお客様のコミュニケーションが図れる。
裏テーマ:せっかくならしゃべりたい。

ミナト塾のいいところ②
表向き:学生さんに勉強を教えたり、進路相談に乗ってあげられる。
裏テーマ:なんならこっちの話も聴いてほしい。

ミナト塾のいいところ③
表向き:ミナトという場所が、多世代交流の架け橋になれる。
裏テーマ:毎日きてほしい。特にワンオペのときは結構さびしい。

他にも色々と言いたいことはあるのですが、色んな方にミナト塾を使ってほしいなあと思っています。今のところの運用は、その日の出勤スタッフを受付に掲示したり、なるべくチマッターで発信したりしていくので、気になる方はぜひ声をかけてください。

そのうち、ミナトを使ってくれている方の得意分野や好きなことを聴いて外部講師という形で交流したいなあとか、イベントスペースを使って実際に授業をしてみたいなあとか、今後の妄想も捗るばかり。ひたすら大好きな趣味について喋り倒してくれる人も、個人的には大歓迎です(笑)。

ちょーのでした!

———————————————

次回イベントのお知らせ!

【ミナトカケル Vol.14】
5月30日(日)18:30~19:30
ゲスト:品川 正之介さん(YouTuber)
定員:25名(50名収容スペースにて実施)
一般:1,000円
学生:500円

お申込フォーム

———————————————

コワーキングスペースミナト

【営業時間】
平 日 10:00~20:00
土日祝 10:00~18:00

【所在地】
長崎市大黒町10-10
KoKoRoビル6F

【連絡先】
電 話 095-895-5917
メール minato@duzz.jp