ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【ミナレコ!】友人とのルール

【ミナレコ!】友人とのルール

こんにちは!ミナトスタッフのパニーニです。今日は久しぶりの出勤です、頑張りますよ💪

梅雨の時期に突入し、雨ばかりの毎日で少し憂鬱ですが、草木は大喜びしているのでしょうか。

「ヒャッハー!フィーバータイムだ、吸え吸え~!明日は光合成するぜ~!」

なんて喜んでいたりして。

でもなかなか晴れないから草木も憂鬱になったりして。

 

さあ!今日のお題は【ミナレコ!】ということで、本を紹介していきます!

といきたい所ですが、今日はこっそりテーマを変更して、友達との間にあるルールを紹介したいと思います。

大丈夫です、多分バレませんよ。(名探偵コナンばりのニヤケ)

 

ある日私たちの間にひとつルールができました。

それは実に単純明快で「心に思った事をそのまま言う」です。

ルールを作ったというよりも、あえて言いにくいことを言っちゃうゲームを始めたのです。

例えば、

「お腹が空いてイライラしています」

「眠いので行きなくないです」

「もう少し髪が長い方が好きです」

 

などなど。それはもうズバズバと言葉をこぼしあって盛り上がっていました。(超面白い!)

そして半年くらいたった時、そのゲームが日常に溶け込み、そのノリが当たり前になりました。

するとなんということでしょう。生きやすいではありませんか!

 

私は人と話すときに、頭に思った言葉をそのまま渡すのではなく、ちょっと飾り付けしたり丸くしたりして渡す方が好きだったのですが、この友達たちと過ごしていると「これも楽しい!」と思うようになりました。

言葉をこぼす雑さが面白くて、気楽なので、実家のこたつでぐーたらしている感覚です。

もちろん、これはお互いに「この人は悪意をぶつけない、尊敬しあっている、想ってくれている」と思いあっていないとビックリさせてしまいます。

でも、この友達たちとゲームをしたことで、私は少し考えすぎないようになって楽になりました。

言葉をこぼすのも渡すのも好きになりました!でもちょっと毒舌になりました☆

これからも君たちと友達でいられますように!

 

今日のブログはこれにて終了します、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

▼ミナトの最高に楽しそうなイベント紹介!

【 ミナトカケル vol.14 】

ゲスト:品川正之介さん

日時:5月30日㈰ 18時半〜

場所:コワーキングスペースミナト

 

※コロナ対策を徹底して、感染拡大防止に努めながら開催致します。

お申し込みは↓ forms.gle/6aEwXHBwc2X6Er