ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【feat.お客様】みんなでミナトプロギング!!

【feat.お客様】みんなでミナトプロギング!!

みなさんお久しぶりです。

ミナトスタッフのナカムラです。

タイトルにもある通り本日はミナトのお客様と一緒にプロギングで汗を流してきました!!

そもそもプロギングってなに????って方に簡単な説明▼

プロギングとはゴミ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発Newフィットネス。ヨーロッパを中心に流行中。ランニングに筋トレがプラスする運動量は、エクササイズ、ダイエット、ストレス解消、環境改善に想像以上に最適で効果があります。拾ったごみの重さを比べることでイベントとしても楽しめ新しい交流も生まれます。走って健康に、拾ってエコに、楽しい交流。地球を足元から治すチカラを秘めたSDGsスポーツです

5月くらいから地味にではありますがミナト発で活動しております。

※コロナの関係もあり大々的には告知していませんでしたが・・・。

 

本日は、ミナトにいつも来てくださるお客様と、大学に入学したものの、コロナで学校に行けずサークル活動も出来ずに人との交流やお友達を作るということすら難しくなった大学生の方に参加していただきました。

ミナトをスタート地点として、水辺の森公園を折り返すというコース。

それにしても暑かった・・・。みんな汗だくになりながらもゴミを見つけは拾い、交流を深めてくれました!

今後も少しずつお客様同士が交流できるようなイベントを打ち出していきますので、ご興味がある方はぜひお声がけください!

そして本日のプロギングの模様は、18:10からのイブニング長崎のワンコーナーで紹介されます!!

お時間のある方はぜひ観てくださいね!!!