ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

あなたをつくる3要素

あなたをつくる3要素

こんにちは!ミナトスタッフのパニーニです。

今日は面白いゲームを長野さんに教えていただきました!(ゲームと言っても真面目なものですよ)

その名も「engagement card(エンゲージメントカード)」です。

エンゲージとはなんぞや。と思いましたので、調べてみました。

 

エンゲージメントとは、相互に影響し合い、共に必要な存在として
絆を深めながら成長できるような関係を築いていくことです。
エンゲージメントを高めることによって、 「生産性が上がる」「利益率が上がる」
「離職率が下がる」「ミスが減る」 などさまざまなメリットがあります。

 

なるほどです。このカードを使えば直感的に自分が生きていくうえで大切にしていることを表すことができます。

それを他の人とシェアし合うことで、エンゲージメントが高まるんですね。(おおっ!頭がよくなった気分です)

 

このゲームは88枚の要素カード(楽しさ、誠実さ、尊敬などなど)から譲れない3枚を決めていきます。

早速、私も自分が大切にしている3要素を見つけにいきました。

 

結果発表

「家族」

「心の広さ・寛容さ」

「好奇心」

 

なんだか自分を丸裸にされた気分です。

これを他の人とシェアし合ってエンゲージメントを高めていきたいところですが、ブログは己との対話なので今日は自作のラップを作って閉めたいと思います。

 

「チェケラッチョ!!パニーニ」

hey 私の名前はパニーニ、レペゼンミナト。

いつもいるよ受付に、居るぜみんなと。

大切にしている3要素。紹介するよ淡々と。

「家族」「心の広さ・寛容さ」「好奇心」

意気揚々と、紹介したけど恥ずかしい。

だからここらで終わるぜ、see you again

 

ありがとうございました!皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新しい発見ばかりで盛り上がりますyo

―――――――――――

▽最新情報はTwitterへ!

▽YouTubeチャンネルも✓

https://www.youtube.com/channel/UCuYlXThNX_rA5ZtustvGDBA