ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

ダイエットゲーム機

ダイエットゲーム機

こんにちは!ミナトスタッフのパニーニです。

気付けば8月。炎天下の中、降り注ぐ太陽光線が私達を苦しめる。蒸し暑くて稲佐山温泉ふくの湯のサウナの様だ。

こう暑すぎると上手く思考がまとまらない。何か忘れているような。何か、、、。

そう、私はブログ更新を忘れていた。

 

すみませんでしたぁ!!!!

皆様お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。先日から熱中症注意報が出るほど気温が高いですね。あなたも私も水分をたくさん摂って熱中症を予防しましょう。お体ご自愛下さい。

 

今日のテーマは前回に引き続きショートショートです。今回もお話づくりにチャレンジします。

私が引いたカードはこちら!デン!

 

「ダイエット」

「ゲーム機」

 

なんてことだ。前回はいいカードを引けたのに、今回はあまり話が思い浮かばないカードを引いてしまった。

しかも今自分がダイエットしてるから、なんとなく書き辛い。

というような思いを胸に、書き進めていきます。

―――――――――

 

ダイエットゲーム機

 

ピンポーン。

インターホンの音が鳴る。部屋でゴロゴロしながらテレビを見ていた子和金ミナトは、重たい体を起こして立ち上がった。

「日曜日の朝っぱらからめんどくさ、、」

いつもならボタンを押した犯人を画面越しに確認してドアを開けているが、今日はすっかり忘れていた。

「はーい、今出まーす」

勢いよくドアを開くと見慣れた服装に身を包んだ宅配業者が立っていた。

「こんにちは!ここにサインをお願いします。お荷物はこちらでよろしいですかね」

やけに愛想がいい彼を見て、罪悪感を抱えながら子和金の文字を書いた。

バタン。

受け取った荷物をリビングに持ち帰って開けてみると、頼んだ覚えのない箱が入っていた。

「ダイエットゲーム?なにこれ」

箱の中身はいわゆる家庭用ゲーム機であった。ご丁寧にヘッドセットまで付いている。

普段なら見知らぬ荷物を受け取らないが、宛名が自分の名前だし、良い人そうな彼が届けてくれたので開けてみた。

「どうしよ、やってみようかな。最近ダイエット始めたし、なんか面白そ~」

ラッキーラッキーとつぶやきながら、彼女は電源プラグをコンセントに差しゲームのスイッチを押した。

 

ピーーーーーー

 

無機質な機械音、不愉快な音程はミナトの不安を煽るのに十分すぎるものだった。

「壊れてんじゃんこれ、ホントうるさ」

 

ボカーーーン!!!!

 

あたり一面にガラスの破片が飛び散った。突然の爆発により、5分前までの日曜日はいとも簡単に消し飛んだ。ぐったりと横たわる子和金ミナトの姿が爆風の凄まじさを表わしていた。

 

「ダイエットは遊びじゃないよ」

1人の青年がマンションの一角を見つめながら呟いた。

ブロロロロ

見慣れた宅配業者のトラックがいつも通り走り始めた。

 

―――――――

はい!ありがとうございました!

いや、いきなり爆発すな!とツッコミを入れた方、すみませんでした。笑

今日はダイエットする!と言いながらダラダラしてしまう自分への戒め小説を書かせていただきました。

私もダラダラする私を爆破してナイスバディを手に入れたいものです。(だから爆破すな)

最後まで読んでいただきありがとうございました。またお会いしましょう!(パニーニ)

 

▽ミナト公式Twitterをチェック