ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

新年の目標をそろそろ決めるかあ

新年の目標をそろそろ決めるかあ

こんにちは!ミナトスタッフのパニーニです。久しぶりのブログ更新ですので、ちょっぴり緊張しています。笑


今日は12月25日、クリスマスですね!皆様ハッピーなクリスマスをお過ごしでしょうか。
パニーニには忘れられないクリスマスエピソードが1つあります。
それは、小学2年生のクリスマス。いつも通り里山で友達と遊び、家に帰ろうとすると、大きなプレゼントをせっせと運ぶ母さんがいました!
瞬足を履いたパニーニは目にもとまらぬスピードで駆けよります。気付いた母さんはコントかよ!と言いたくなるほど、あたふたしながら、先に家に入りました。

 

「え!え!何あれ!何今の!!!!」
とても興奮していたパニーニは、母さんにめちゃくちゃ詰め寄りました。君のクリスマスプレゼントだよ!なんて言えない母さんは、

 

「いいから!何でもないです!」
と言ってその場を乗り切りました。

 

けれども、パニーニは正統派小学2年生。しっかりと、がきんちょでした。あんなにデカいプレゼントを放っておけるわけありません。家の中を探し回り、押し入れの中に隠されていたプレゼントを開けて、中身をコッソリ見てしまいました。その後、母にひとこと。

 

「あのプレゼント誰の?たまごっちのゲームやったけど!」
「あんた!!!!家の中こっそり探し回ったと?!泥棒みたいなことせんとよ!」

 

めちゃくちゃ怒られました(笑)今年は絶対サンタさん来ないわ~と思いました。きっとその年のクリスマスに、空気を読むことと泥棒にはならないことを学んだのでしょう。

 

クリスマスエピソードが長くなってしまいましたが、本日のテーマは「新年の目標」です。
すき家のラジオパーソナリティーをしている高森浩二さんが、毎年新年の目標を決めていますよね。
あのような感じで、私も来年の目標を立ててみようと思います。私の目標は、

 

「狩猟免許取得」

 

に決めました!来年内に必ずイノシシを仕留めようと思います。私のじいちゃんはよくイノシシを獲ってきてくれたので、いつもイノシシを食べさせてくれました。そのじいちゃんは今天国にいるので、孫である私が、ハンターを受け継ぎたいと思います。見ててねじいちゃん。
初めて仕留めたイノシシは、ミナトに持っていきますね。(迷惑過ぎる)

 

本日のブログはこれにて終了でございます。ありがとうございました!

 

【ミナト、イベントデー解禁します】

1月から毎月1日間限定で、イベントデーを開催します。ミナトが1日、イベント盛りだくさんで楽しい日になります。ぜひチェックしてください!