ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト
ペンギン

学生様のおススメ!ご利用方法を紹介

学生様のおススメ!ご利用方法を紹介

ペンギン

こんにちは!アルバイトスタッフのパニーニです。ミナトは作業場所やイベント会場にぴったりのお店ですが、学生様も勉強場所としてたくさん利用してくださっています。そこで、今日は学生様にオススメのご利用方法を3つ紹介しますね!😉

1. お友達とも!リラックスできる6Fコワーキングスペース
2. 今日は修行の日。全集中5F個別ブース
3. 最大8人!ミーティングもできちゃう会議室

――――――

1. お友達とも!リラックスできる6Fコワーキングスペース

 

まずはこれぞ王道!ミナトの6Fコワーキングスペースです。

簡単に紹介をすると、会話通話OKなスペースで、BGMもかかっているので、リラックスして勉強ができます。

カフェに近い雰囲気だと思います。張りつめた空気じゃないので、自分のペースで焦らず勉強する時は6Fがいいと思います。

ファストフード店やファミレス、カフェなどで勉強する時は、気が散るじゃないですか、友達と勉強する時もついついおしゃべりしたり。でもミナトは勉強とか作業をするためにあるスペースなので、気持ち的に気合いが入る気がします。というか入ります。よっしゃ、今日はやるで~!みたいな感じです。

実際に6Fで友達と勉強しに来た学生様は、集中する時とゆったりする時のメリハリがついていて、カッコいいです。キュン。

 

2. 今日は修行の日。全集中5F個別ブース

 

全集中!テスト前の呼吸!ハァハァ!ヤバい!という時には個別ブースがおすすめです。

こちらは会話通話がNGな代わりに完全に仕切られたVIPなお席となっています。BGMも無しです。

こちらのお席、ほどよい緊張感でめちゃくちゃ集中できます。

おすすめポイントは、自分だけの空間になるところですかね。個室なので、自分の勉強道具とか飲み物とか机の上に準備したら、今日一日俺のテリトリー!みたいになって居心地がいいと思います。だから、勉強に本腰が入るし、作業もはかどります。

一日を勉強に捧げる日は、個別ブースにこもって修行しましょう!(少しは息抜きしてね)

 

3. 最大8人!ミーティングもできちゃう会議室

 

最後は会議室の紹介です!会議室は唯一完全に個室のスペースです。

大と小があって、8名までと4名までの部屋になっています。

もちろん部活のミーティングとか、サークルの茶話会にピッタリなんですが、友達皆で勉強する時にもおススメなんです!

1部屋の料金なので、みんなで割れば安く利用することができます。

例えば、ミーティングルーム小は1時間あたり1,000円ですが、4人で割れば、1人当たり200円になります。

完全に個室なので、みんなで会話しやすく、難しい問題も一網打尽ですよ!悪の秘密組織の会議にもおススメです。

―――――

以上になります!学生様におすすめの利用方法を3つご紹介しました。その他にも私はこんな使い方をしてるぜ?という方はぜひ教えてくださいね!話しかけられると喜びます(笑)
お待ちしております!