ミナト長崎コワーキングスペース

minato Blog
ミナトブログ

ミナト

【ゆるめ】雨の日好きは……。

【ゆるめ】雨の日好きは……。

こんにちは!コワーキングスペースミナトスタッフのもりきちです!

 

ここ数日で、梅雨のジメジメ感を一瞬だけ感じ取れました。めちゃくちゃ熱い夏よりも、ずっと雨が続く6月の方が嫌いかもと思う今日この頃。たまにいるじゃないですか「雨の日も結構好き」って言う人。確かに雨は僕たちの命を繋ぐ欠かせないものです。そこに対して好きというのならわかります。ただね、「雨の日のお出かけが好き」っていう人、あれは本当ですか?靴も靴下も、ひどい時はズボンも手荷物も濡れちゃうじゃないですか。傘という荷物だって増えるし。外で楽しめる場所にはことごとく行けなくなるし。え?楽しいですか?

 

ちょうど今横に、ミナトスタッフ天使、ねねちゃんがお仕事をしているので聞いてみました。

 

もりきち「ねねちゃん、雨の日のお出かけって好き?嫌い?」(雨の日デートに誘っている訳ではない)

ねねちゃん「え?あ~、私は好きですね」

もりきち「おお、まじか。何で好きなの?」

ねねちゃん「なんで?え~」

もりきち「いや、雨の日って靴も濡れるし、傘持たないといけないし、外で過ごしにくいじゃん? それでも好きなのってなんでかなって思って」

ねねちゃん「あ~、そうですね。なんか、暗くなる感じが好きです」

 


 

なるほど。つまり、雨の日のお出かけ好き族は、「雨の日に外に出る自分イケてるな」と思いあがっているということが分かりました。それならもりきちも納得です。雨の日は読書がおススメ派の自分も、「雨の日に読書する自分、趣深いことしててイケてる」とこれまたうぬぼれている訳ですね。雨の日は映画鑑賞する族も、雨の日は家でお菓子作りする族も、皆が皆その自分が大好きなわけです。

 

要するに、雨の日は「自分に堂々と酔ってもいい日」ということになりますね!なぜなら皆が皆自分に酔っている日だから!

 

雨の日万歳!自己肯定爆上がり!

 

さて、いよいよ何を言ってるか分からなくなってきました。

 

とはいえ、雨の日もミナトは快適。雨だからってWi-Fiが不調なることもありません。快適な場所で作業に集中できます。雨の日でもミナトは皆様のご利用をお待ちしています。「雨の日でも作業はかどるイケてる自分」に出会ってみませんか?(笑)

(なんちゅう宣伝の仕方)